契約・登録内容の変更

契約・登録内容の確認、変更方法についてのご案内です。

cloud tap の退会

「cloud tap」の利用を終了する場合は、退会手続きが必要です。

コンテナサービスなどのサービス利用を解約する場合は、各サービスのコントロールパネルから解約手続きを行ってください。 「cloud tap」のアカウントを残しておくと、必要なときにすぐにサービス利用を開始できる状態を維持できるため、大変便利です。 「cloud tap」のアカウントのみを残す場合にご利用料金はかかりません。

 

  1. Portal にログインします。

    ◇Portal

  2.  

  3. 上記リンクをクリックすると Portal のログイン画面が表示されます。
    ログイン済みの場合は、手順 3. へお進みください。
    アカウント名とパスワードを入力し、ログインします。

  4.  

  5. 左サイドメニューから「ご契約者情報」をクリックすると、[ご契約者情報]が表示されます。
    ご契約者情報
    退会するには、右下の「退会」をクリックします。

  6.  

  7. [退会]が表示されます。
    退会
    注意事項を確認します。

    • 「退会」するとすべてのサービスの利用ができなくなります。
    • 退会に伴いアカウントが削除された後、アカウントおよびご登録データは復旧できません。
    • ご利用中のサービスがあると退会できません。事前にすべてのサービスの解約手続きが必要です。

    注意事項を確認したら、チェックボックスにチェックを入れ、「退会する」をクリックします。

     

    ご利用中のサービスがある場合

    ご利用中のサービスがあると現在利用中のサービス名が表示されます。
    退会
    必要なければ解約手続きをしたうえで退会手続きを行ってください。


  8.  

  9. 確認画面が表示されます。
    パスワードを入力
    退会するには、Portal にログインするパスワードを入力し、「退会」をクリックします。

  10.  

ご利用料金の最終お支払い

cloud tap ではご利用料金を後払いでお支払いいただいております。

クレジットカードでお支払い カード明細のご利用日が「解約完了翌月5日~7日頃」のものが最終お支払いとなります。
口座振替でお支払い ご解約完了月の翌月27日のお引落としが最終お支払いとなります。